基線北6号

???????????????????????????

2019/11 盛岡と北上のアケフェスにおでかけしたよ!①

どうも、ぬらぬこです。

無事岩手のアケフェス行脚制覇したので紹介したい思う。

???「なんか増えるみたいですよ!」


うるせ~~~~~~~~~~~~~!!!!しらね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

で、出発前のお話なんですが、
f:id:lilac29:20191122050102j:plain
ホームのゲームランド新札幌で少しプロカ刷って、そのあとビックカメラで少し買い物してエスタから高速バスでトぶ予定だったんですが、
f:id:lilac29:20191122050221j:plainf:id:lilac29:20191122050225j:plain
プロカ入れをゲームランド新札幌に忘れます。急いで札幌駅から戻ってゲーランについたのは20時55分。閉店5分前でした。あぶない。

結局バスは大谷地から乗って無事にフェリーに乗船。
f:id:lilac29:20191122050441j:plain
シルバーティアラの個室A寝台。ネット割引で6500円くらい。つよい。荒天予想でしたが無事に乗れました。
ここで問題発生。
f:id:lilac29:20191122050543j:plain
キャリーケース開かない。
これ今回が初運用だったんですが、説明書と鍵置いて出発しました。アホ。
帰って調べたらどうやら鍵のところをスライドすると開くらしい。アホ。
とりあえず気合ヒミツの方法でやさしく開けました。
f:id:lilac29:20191122051005j:plain
そうこうしているうちに出発したんですが、前述の通り荒天だったので、風呂が閉鎖されました。アホ。
f:id:lilac29:20191122051143j:plain
無事に八戸へ到着。朝風呂は使えました。

八戸FTからシャトルバスで本八戸駅へ移動。更に八戸駅へ移動し、新幹線で盛岡に向かいます。
f:id:lilac29:20191122051333j:plain
盛岡からやまびこに乗り継ぎ北上に向かいます。まずは下を片付けます。

北上駅からは徒歩でアケフェスへ向かうのでした。



【G3ポロス 北上店】
f:id:lilac29:20191122051541j:plainf:id:lilac29:20191122051612j:plainf:id:lilac29:20191122051618j:plain
北上駅から徒歩で30分。東口からそのまま国道107号線を歩いて薬王堂を過ぎたら(新幹線をくぐる直前にわかれる細めの道)右折。その先に横たわるR107は信号付き横断歩道があるので楽にスルーできます。(わかりにくい)
f:id:lilac29:20191122052022j:plain
フィギュアと画面拭きがあります。待ち椅子もあり。
f:id:lilac29:20191122052121j:plain
ボードはまずまずと言ったところか。
f:id:lilac29:20191122052720j:plain
メンテの受付はTwitterでも行っているようで。

シリアル
L:3391102
C:3390983
R:3391100

Cen:3390221

アミューズメントゾーン北上店】
f:id:lilac29:20191122052916j:plainf:id:lilac29:20191122052925j:plainf:id:lilac29:20191122052935j:plain
北上駅から歩いて15分、G3ポロスから歩いて30分。意外と遠かった。
画面拭きとセンター筐体に椅子があります。待ち椅子もあり。
f:id:lilac29:20191122053139j:plain
f:id:lilac29:20191122053143j:plain
ボードは渋い。
さくら野の4階にあります。北側のエレベーターだと4B階から行けます。
f:id:lilac29:20191122053313j:plain
4B階ですって!

シリアル
L:3391095
C:3391092
R:3391120

Cen:3390237


北上駅からは時間が有り余っているので在来線で北上(特にかけてるわけではない)。

盛岡にもどり、ソユーへ向かうのですが雷雨でした。

歩きました。アホ。(普通にバスあります)

【ソユーゲームフィールド盛岡南店】
f:id:lilac29:20191122053641j:plain
イオンモール盛岡南1階。イオンのゲーセンって上にあるイメージですがここは下なんですね。
f:id:lilac29:20191122053959j:plainf:id:lilac29:20191122054004j:plain
なんか装飾されてます。後ろに椅子あり。画面拭きもあり。
f:id:lilac29:20191122054138j:plain
交換ボード、結構わかりにくい位置にありました。でも結構埋まってた。

シリアル
L:3390678
C:3390680
R:3390565

Cen:3390239


すごい濡れたしやること全部終えたのでホテルへ向かってこの日は終了。
f:id:lilac29:20191122054421j:plain
東横イン

つづく